moimoiの毎年家族で海外旅行するためには?

田舎の平凡なプログラマーmoimoiが毎年家族で海外旅行するための経済力を手にするまでの試行錯誤の忘備録。

*

夢リスト

      2014/11/10

8a419db052a75e930104e2c001999859_m

経済的自由を手に入れ実現させる夢のリストです。
もちろんお金では買えないプライスレスなものもあります。

「○○○する」ではなく「○○○した」と過去形で書くのがポイントです。
過去形にして叶った時の感情をイメージして潜在意識に落とし込みます。

※順次、追加・更新していきます。

子ども

  • 3人の子どもを育てた
  • やりたい事をやらせてあげた
  • 結婚のお金を援助した
  • 海外旅行に連れていった
  • 不動産などの資産を残した

  • 薪ストーブがある家を建てた

  • 電気自動車に乗った
  • BMW 320i Modernに乗った
  • マセラティ クアトロポルテに乗った

海外旅行

  • 年に1回は海外旅行に行った
  • ビジネスクラスで行った
  • ファーストクラスに乗った
  • 旅先でお金を気にしなかった
  • アイスランドに行った
  • 北欧4カ国(スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド)に行った
  • フィンランドにもう一度行った
  • アメリカに行った
  • シンガポールに行った
  • オーストラリアに行った
  • ニュージーランドに行った
  • モルディブに行った
  • ハワイに行った
  • イタリアに行った
  • スイスに行った

  • シーズン毎に必要な分を買った
  • 上質なスーツを着た
  • エルメス アルソー タンシュスポンデュを買った
  • エルメネジルドゼニアのスーツを買った
  • エルメスの財布を買った

ホテル

  • ラグジュアリーホテルに余裕をもって宿泊した
  • SPGのプラチナプリファーゲストを獲得した(50泊)
  • リッツカールトン東京に宿泊した
  • リッツカールトン京都に宿泊した
  • マンダリンオリエンタル東京に宿泊した
  • パークハイアット東京に宿泊した
  • フォーシーズンズ丸の内東京に宿泊した
  • ザ・ペニンシュラ東京に宿泊した
  • コンラッド東京に宿泊した
  • シャングリラホテル東京に宿泊した

奥さん

  • 働いてもらう必要がなくなった
  • 趣味や習い事を自由にしてもらった
  • お金の事でもめることがなかった

仕事

  • 不動産を購入した
  • 年収が1000万円を超えた
  • 生活の為に働かなくてよくなった
  • やりたい事を仕事にした
  • 投資家になった
  • 本を出版した

医療、介護

  • 必要であれば気にせず払った

親孝行

  • 海外旅行にビジネスクラスで行ってもらった
  • クルーズ船でゆったり旅行してもらった
  • 一緒の時間をたくさんとった
  • お金に関して心配させる事がなくなった

老後

  • 生活の為に働き続ける必要がなくなった
  • 年金の心配がなくなった
  • 孫に好きなものを買ってあげた

レクタングル大(moimoi.xyz)

レクタングル大(moimoi.xyz)

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

毎年家族で海外旅行したい! 家族のために副業がんばる

ブログのタイトルを「平凡プログラマーの経済的自由への道」から「moimoiの毎年家族で海外旅行するためには?」に変えた 自分で平凡って言っちゃうのもどうかなって思ったり、プログラマーで検索されてもプロ …

僕が経済的自由を目指す理由

はじめまして、Moiです。 田舎で平凡的なプログラマーとして働くごく普通の20代後半のサラリーマンです。 結婚して、今は一児の父になりました。 このブログではごく普通のサラリーマンが経済的自由を手にす …

僕が経済的自由を目指す理由 その2

前回の僕が経済的自由を目指す理由の続きです。 生活スタイルの変化 まず、ここ5年の生活スタイルの変化を。 独身 18:00 仕事終了 19:00 ネットワークビジネスの活動(夕食は移動の途中や帰宅して …