moimoiの毎年家族で海外旅行するためには?

高級ホテルの宿泊レポートや育児ネタ、贅沢な暮らしをするための副業・投資へのチャレンジなど。

*

続きが気になる海外ドラマのランキング(2016年1月更新)

      2017/02/23

bc74a92e53de387c9ad2f92e80e814c1_s

子供が生まれてからテレビをほとんど見なくなり、かわりにスマホの定額動画配信サービスを利用するようになりました。

子供が生まれてからテレビをほとんど見なくなった。それまでは帰宅してから寝るまでテレビが点いてた。 テレビを見て23時30分頃からお風呂に入る、そんなパターンだった。今では子供を寝か
huluからNetflixに乗り換えました
2015年9月に日本でのサービスを開始したNetflix。全世界で6500万人以上の会員を抱える世界最大の動画配信サービスです。 これまで僕はhuluをメインに使ってきました

僕が観るのは主に海外ドラマです。その中でもジャンルとしてはアクション・SF・サスペンスあたりが好きです。日本のドラマってそういったジャンルってほとんどないですよね? CGとかも多用されていて長編の映画を見ているような感覚です。数ヶ月10話ほどで終わってしまう日本のドラマと違って何年かに渡ってシリーズが続くのも楽しめるポイントです。

もうひとつ海外ドラマの特徴として僕が感じているのは、続きが気になる感だと思っています。その名の通り続きが気になって仕方がなくなる感じですが、見終わってすぐにレンタルショップに走った人も多いんじゃないでしょうか? 僕も何度も経験がありますが、それですべて貸出中だった時の絶望感はハンパないですよね(笑) その点、動画配信サービスは観たいものがすぐに観れるのでストレスがありません。その反面、寝不足になることは必須なので注意が必要です。

今回は、僕が観た海外ドラマで「続きが気になる〜〜〜」となった度合いランク付けしてみました。定額の動画配信サービスを試してことがないって方も、大体のサービスが無料でお試しできるので、この機会に使ってみてはいかがでしょうか。

それではランキングにいってみましょう。

ランキング(2016年1月更新)

15位 SUITS/スーツ

suits

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。

好みのジャンルとは違うんですが妻と一緒にDVDを借りて観ていました。弁護士のドラマということで内容が難しい部分があり、続きは気になるんだけど疲れて観れないって状態になります。

ホラーやサスペンスなどで心が疲れた時なんかに観ると平和で良いかもしれません。

  • シーズン:3
  • エピソード:45
  • 配信サービス:Netflixhulu

14位 JESSICA JONES/ジェシカ・ジョーンズ (Netflixオリジナル作品)

jessica_jones

この街で、もう犠牲者を出したくない―。心に傷を抱えた孤独な探偵、ジェシカ・ジョーンズが、彼女の人生を破壊したその男を、特殊能力を使い追いつめる。

2015年の秋から配信がスタートしたNetflixのオリジナル作品です。Marvelコミックが原作なのでMarvel好きには見逃せないでしょう。主人公は特殊能力がありながらも、他のヒーローものと比べて強い!といった感じではないのでスッキリ感はあまりありませんでした。

1シーズンで完結します。(続編はあるかもしれませんが) 強敵であるキルグレイブをどうすれば倒せるんだろう? ってことで続きが気になりました。

  • シーズン:1
  • エピソード:13 (完結)
  • 配信サービス:Netflix

13位 The 100/ハンドレッド

the_100

核戦争によって地球が滅び、宇宙に逃げだした人類が、100年の時を超えて地球に帰還する。
降り立ったのは若き100人の男女たち。危険が蔓延る荒れ果てた地球で、様々な危険と戦う壮絶なサバイバルアクションだ。

NETFILXでオススメされたので観てみたら自分好みの作品で面白かったです。

サバイバルアクションなので、生き残りをかけてどう行動していくのかが気になりました。

  • シーズン:2
  • エピソード:29
  • 配信サービス:NetflixdTV(有料)

12位 Daredevil/デアデビル (Netflixオリジナル作品)

daredevil

幼くして視力を失ったマット・マードック。昼は弁護士として、夜はスーパーヒーロー、デアデビルとして、ニューヨークの一角で悪との孤独な戦いを続ける。

Netflixのオリジナルの作品で、Marvelコミックが原作です。ヒーローものが好きなので面白かったです。

1シーズンで完結かと思っていましたが、シーズン2が公開予定らしく今から楽しみにしています。

  • シーズン:1
  • エピソード:13
  • 配信サービス:Netflix

11位 THE KILLING 〜闇に眠る美少女〜

the_killing

アメリカを震撼させた大注目のサスペンスドラマ! 次から次へと現れる容疑者、不気味で複雑な人間関係、背後に隠された謎などが緻密に絡んだ巧妙なストーリー展開。全米がその結末に固唾を飲んだ傑作クライムドラマ!

サスペンスドラマとして普通に面白かったです。主人公の過去に何があったのか気になる。この人が犯人なの? え、3シーズンの最後で犯人が。。。4シーズンがどうなるか気になります。

※ 3シーズン 38エピソード
* シーズン:3
* エピソード:38
* 配信サービス:NetflixhuludTV

10位 Revenge/リベンジ

revenge

高級住宅地・ハンプトンの華やかな社交界を舞台に、女性同士の復讐劇を描くTVシリーズ。仲間の策略にはまり無実の罪で終身刑となり、失意のうちに死亡したデヴィッド。娘のアマンダはエミリー・ソーンとなり復讐を誓う。

復讐していくのを見るのは爽快です(笑)

2シーズンまではdTVで見放題なんですが、3シーズンと4シーズンはエピソードごとにお金が必要なため観るのをためらっています。2シーズンの終わりは気になる感じだったんですけどね。

  • シーズン:4
  • エピソード:66 (完結)
  • 配信サービス:dTV(一部有料)

9位 Lost Girl/ロスト・ガール

lost_girl

ボウ (アンナ・シルク) は養父母によって普通の人間として育てられたが、セックスで人を死なせてしまったことで、自分は人間ではないと確信する。しばしの逃亡生活の後、ある街に落ち着いてからは自分は一人ではないと気づき、また自分がサキュバスで、フェイという太古から存在する進化形生物だと知る。やがてケンジー (クセニア・ソロ) という泥棒とチームを組んで探偵として活動を始めたボウは、人助けをしながら自分が何者であるか真実を探ろうとする。自分とフェイとの関係や、光と闇のフェイがかろうじて休戦状態にあるということを知り、ボウは中立でいようとする。そしてボウは、自身の暗く不穏な過去、そして不確かな未来に直面していく。

最初の方は1エピソードごとに完結するような内容なので続きが気になる感はあまりありませんでしたが、最後のシーズン5は様々な展開があり、続きが気になる〜ってなりました。

言葉で表現するのが難しいのですが、僕が観ている他のドラマとは雰囲気がちょっと異なるドラマです。悪い意味ではなく。

  • シーズン:5
  • エピソード:77 (完結)
  • 配信サービス:huludTV(シーズン1のみ)

8位 ARROW/アロー

arrow

船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のプレイボーイ、オリバー・クイーンが、奇跡の生還を果たす!しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、その男のすべてを変えていた・・・。
亡き父と交わした約束を果たすため、スターリング・シティを破滅に追い込む権力者から街を守るため、人知れずヒーローとして生きることを決意したオリバー。”お騒がせセレブ”という仮面で周囲をごまかしながら、緑のフードと弓矢を手にした孤高のヒーローとして、一人、また一人と、父が遺したリストの人物に制裁を加えいく!

主人公の圧倒的な強さがヒーローものとして面白いです。また1シーズンを観ている途中なのですが、徐々に明らかになっていく孤島での出来事が気になります。

  • シーズン:2
  • エピソード:46
  • 配信サービス:NetflixdTV(有料)

7位 LOST/ロスト

lost

無人島に墜落した旅客機の生存者48人の姿を通し、極限状態に追い込まれた人間の心理状態を描くTVドラマ

海外ドラマの火付け役ですね。ですが観たのは最近です。圧倒的にエピソードが多いので観るのは大変ですが、すべて観た時は達成感があります(笑)

徐々に明らかになっていく島の謎が気になりました。SFなのかSFじゃないのか微妙だったのが残念でした。

  • シーズン:6
  • エピソード:121 (完結)
  • 配信サービス:dTV

6位 Under the Dome/アンダー・ザ・ドーム

under_the_dome

巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。

huluで動画配信を観るようになって初めて観たドラマです。

田舎の小さな村がいきなりドームに包まれて隔離されてしまいます。生き残るためのサバイバルと、ドームの謎を解きながら脱出方法を探していくというストーリーです。毎回いい感じにストーリーが展開していき続きが気になって仕方がありません。やはり謎が気になっちゃうのが人間なんでしょうね。

2シーズンまではとても面白かったんですが、3シーズンで失速してしまった感があります。中途半端な状態で3シーズンが終わりましたが、続編は作られないことが決まっているので、少しモヤモヤします。原作だとどうなってるんでしょう?

  • シーズン:3
  • エピソード:39 (完結)
  • 配信サービス:hulu

5位 12 Monkeys/12モンキーズ

12_monkeys

人類のほとんどが滅亡した未来から、タイムマシンによって過去に何度もタイムトラベルするコールの人生を描いたドラマ。人類の93.6%が滅亡させられる致命的な疫病のありかを突き止めるという任務のため、コールはまだ実験段階で危険を伴うタイムマシーンによってタイムトラベルし、現在の世界 (2015年) に送られる。

これぞSFって感じで面白いです。いい感じのところで1シーズンが終わってしまい、とても続きが気になっている状態です。

  • シーズン:1
  • エピソード:13
  • 配信サービス:hulu

4位 THE FLASH/フラッシュ

the_flash

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追る。幼なじみのアイリスへの淡い恋心を抱きつつも。そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光 (=フラッシュ) がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。胸に稲妻のマークが入った深紅のコスチュームを身にまとい、超高速で疾走しながら、自分の大切な人々を守りぬいてゆく。

DCコミックが原作のヒーローものです。ARROWと同じ世界で展開されていて、この作品が面白かったのでARROWも観ようってなりました。

主人公の特殊能力は高速で移動できることなんですが、それって強いの? どう戦うの? と疑問に思ってましたが、色々な戦い方があるもんですね(笑)

シーズン2の制作も決まったようで、今から続きが気になっています。シーズン1はどうなるの? って感じで終わっちゃいましたからね。

  • シーズン:1
  • エピソード:23
  • 配信サービス:huludTV(有料)

3位 The Walking Dead/ウォーキング・デッド

walking_dead

『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマン・ドラマ。

面白いんですけど観ていて疲れます(笑) 他のドラマなどと違ってどんどん仲間が死んでいくんで辛いです。。。

人気が高く、まだまだストーリーが継続中ですが、このウォーカーに溢れた世界に終わりがあるのか最終回が気になります。

  • シーズン:6
  • エピソード:75
  • 配信サービス:huludTV

2位 Breaking Bad/ブレイキング・バッド

breaking_bad

温厚でまじめな高校の化学教師ウォルター・ホワイト。余命僅かと宣告され、愛する家族のために彼が選んだ道は…膨大な化学知識を生かした《高純度ドラック》の精製。生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら徐々にそのスピードを上げていく!

すごく評価が高いドラマでご存知の方も多いかもしれません。といっても日本ではあまり有名な話ではないのかもしれませんが。

最初の方はあまり面白さを感じなかったのですが、ストーリーが進むにつれてダークに変化していく主人公と家族の関係が崩れていく感じがすごくリアルで、終わって振り返ってみると、すごく面白かったなといえる作品でした。

主人公が強いとか、すごい能力を持っているとか、リーダーシップがあるとかじゃないのがいいのかもしれないです。

  • シーズン:5
  • エピソード:62 (完結)
  • 配信サービス:Netflixhulu

1位 Prison Break/プリズン・ブレイク

prison_break

副大統領の兄弟殺しという世間を騒がせた殺人事件で濡れ衣を着せられ、死刑囚となった放蕩者のリンカーン・バローズ。兄リンカーンの無実を確信したマイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を犯し、兄が収監されているフォックスリバー州立刑務所に入所する。建築技師として刑務所の設計に携わったマイケルは、兄を救出すべく鉄壁の監獄から脱獄する緻密な計画を企てる。

僕が初めて観た海外ドラマです。最初はテレビで放送してるやつを観ていたんですが、続きを1週間待つなんて無理ってことでレンタルして観てました。

無実の罪を着せられた兄を助けるべく刑務所からの脱獄、逃走を繰り返しながら真実を探していくサスペンスなんですが、ダラダラ感が少なく毎回ドキドキハラハラしちゃいます。主人公がIQ200ってことで、そうきたか〜って展開が多く、とても楽しめました。

もう一度観たいなぁと思っちゃう作品です。

  • シーズン:4
  • エピソード:79 (完結)
  • 配信サービス:Netflixhulu

番外編

The Client List/クライアント・リスト

client_list

2シーズンで打ち切りになってしまい、ストーリーが途中のまま終わってしまったのです。これは続きが気になってもどうにもならないのでモヤモヤします。覚悟して観てくださいね。

  • シーズン:2
  • エピソード:25 (完結)
  • 配信サービス:NetflixhuludTV

動画配信サービスを使い分け

基本はNetflixで、huluでは観れない作品はhuluで観ています。一時期はdTV(旧dビデオ)でしか観れない作品もあり利用していました。

Netflixとhuluは月額1000円ほど。dTVは500円なので、観たいドラマがdTVにある場合はそちらで良いと思います。Netflixは料金プランがいくつかあり一人での利用であれば月額600円ほどでいけます。家族も使う場合は月額1000円のプランになります。huluは家族での共用がグレーなので注意してくださいね。

huluは2週間、NetflixとdTVは1ヶ月間の無料期間があり、この無料期間だけでも十分に動画ライフを楽しむことができます。この機会に動画配信サービスで海外ドラマを楽しんでみてください。

Netflix (ネットフリックス) – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 - ライフスタイル

レクタングル大(moimoi.xyz)

レクタングル大(moimoi.xyz)

  関連記事

「カビ防止スプレー」で土壁のカビとの戦いに終止符を

冬に大発生して処理に苦労した土壁のカビ。 ふわっふわっで立体的なカビにはドン引きしました。 中性洗剤をつけたスポンジでこすっても土壁がボロボロ落ちる上に黒い跡が消えない。。。 そんな時に出会ったのが、 …

初詣で心折れそうになるも踏ん張った

新年早々、子供が風邪をひいてしまい外出どころでは無くなってしまった。そのため、初詣に行くタイミングをすっかり逃してしまった。 しかし、どこにもお詣りに行かないのも気持ちが悪い。もし今年悪いことがあった …

作るの超簡単! バーチベンダーズのオーガニックパンケーキミックス

雑貨屋さんでプレゼントを探していた時に気になる商品を発見したので購入してみました。 バーチベンダーズ オーガニックパンケーキミックス。パッケージが好みです。 アメリカで2014年に製品化され、ナチュラ …

Amazonより楽天の方がお得なのかも?

僕はずっとAmazon派でした。だけど今は楽天派になりつつあります。 Amazonを初めて利用したのは2002年の高校生の時。もう14年も前とか恐ろしいですね。。。注文した商品がすぐに届くことに感動し …

家の中での蚊などの害虫のストレスがほぼゼロになるスプレー

家のまわりに草木が多いせいか蚊が多くて困っています。 玄関の開け閉めや、洗濯物を干す際の網戸の開け閉めの合間などに入ってくるのか家の中にも蚊が入ってきます。 寝ている時にプーンという最悪な音を聞くこと …

Amazonさんありがとう。ミヨシの無添加食器洗いせっけんが激安

食器洗いの洗剤として、ミヨシ石鹸の無添加食器洗いせっけんを使用しています。油こってりな洗い物は厳しいですけど、普通の洗い物は問題なくこなせます。無添加だからって手が乾燥しないわけではないですが、普通の …

BluetoothのFMトランスミッターの音飛びが気になる

車のイヤホンプラグのFMトランスミッターが壊れてBluetoothのFMトランスミッターに換えてから4ヶ月ほど経ちました。その時にブログにも書いたように、いちいちケーブルを繋ぐ必要がなくなり、毎日のカ …

結婚記念日の花束とイッタラの花瓶の思い出

先日、結婚記念日でした。結婚して3年ということで「革婚式」と呼ばれ、「そろそろ倦怠期、革のように粘り強く」という意味みたいです。子供がいることで倦怠期を感じたりはしませんけど、どうしても子供優先になっ …

銘菓ひよ子の大ひよ子、ひよ子家族をお取り寄せ

東京のお土産、どの旅行先よりも種類が多くて悩みますが、結局いつも買って帰るのは銘菓ひよ子か東京ばな奈です。 今回の東京旅行では期間限定の塩ひよ子を買って帰りました。これがすごく美味しかった。 そして、 …

スーパーにクレームしたら残念な結果になりました

会社近くのスーパー、一人暮らしをしていた頃から10年近く利用しているのですが、いつごろからかお釣りのお札の取り出し方が気になるようになりました。 具体的には、レジからお札を取る時に確実に1枚ずつ取り出 …