moimoiの毎年家族で海外旅行するためには?

高級ホテルの宿泊レポートや育児ネタ、贅沢な暮らしをするための副業・投資へのチャレンジなど。

*

2015年の振り返り

      2016/02/26

2016年になってしまいましたが2015年の振り返りです。

2015年のテーマを「表現」としてやってきましたが、振り返ってみると達成できたように感じます。

Twitterが習慣化してポジティブ・ネガティブに関係なく思ったことを文章化することが出来ました。またブログの方も記事を書くのが苦痛から楽しみに変わりました。小さいころの作文の嫌な思い出から文章を書くのが苦手でしたが、今なら作文もいけそうな気がします。

ブログのアクセス数は大幅アップ

スクリーンショット 2016-01-01 1.28.24

2014年10月から始めたブログですが、健康情報に特化したブログとメモ用のこのブログの二本立てて進めてきましたが、健康情報ブログの更新が厳しくなりテーマを絞らずこのブログに書くようにしました。当初予定していた形とは違いますが、月に7500PVを集めれるぐらいまで成長しました。アフィリエイトも予定とは違いますが、ぼちぼち稼げるようになってきて運用の楽しみを知りました。

2016年も引き続きこつこつとブログの更新を続け、まず月に10000PVの安定を目指します。収入も月に3万円を目指し取り組んでいきたいと思います。

2015年のアクセス上位の記事

トップの記事が全体のアクセス数の20%を占めます。軽く書いた記事なんだけど、頑張って書いた記事より適当に書いた記事の方がヒットしたりするってやつですね。Google Adsenseでもアフィリエイトでもこの記事がかなり稼いでくれています。

土壁のカビも完全に除去できた「カビ強力除去スプレー」
まさか冬にカビに悩まされるとは思ってもみませんでした。 壁紙(ビニールクロス)、ユニットバス、土壁などの漂白されない材質用のカビ取り剤!【返金保... 価格:1,6
ザ・リッツカールトン京都に泊まってきました
去年の結婚記念日のセントレジスホテル大阪に続き、今年はザ・リッツカールトン京都に行ってきました。 リッツカールトンは新婚旅行の帰りに、ザ・リッツカールトン大阪に泊まって以来の2カ
ザ・リッツカールトン大阪のクラブフロアに泊まってきました
前回のセントレジスホテル大阪に泊まってきましたに続けて、過去に宿泊したホテルのレポートです。 ここザ・リッツカールトン大阪に泊まったが2年前で、ここから高級ホテル好きが始まり
Macの「写真」アプリが重いんですけど・・・
Macで写真を管理するアプリがiPhotoから「写真」に変りました。 OS X Yosemiteの10.10.3のアップデートに含まれるアプリで気づいたらインストールされてた
気分だけでもフィンランド、ファッツェルのお菓子をお取り寄せ
新婚旅行でのフィンファンド旅行から2年が経ちました。 Twitter など多数のメディアでフィンランドや北欧に関する情報を受信しているので意識しない日はありません。 また行きたい!
「カビ防止スプレー」で土壁のカビとの戦いに終止符を
冬に大発生して処理に苦労した土壁のカビ。 ふわっふわっで立体的なカビにはドン引きしました。 中性洗剤をつけたスポンジでこすっても土壁がボロボロ落ちる上に黒い跡が消えない。。。
賞味期限が近い商品を安く購入できる社会貢献型ショッピングサイト KURADASHI.jp
スーパーやコンビニなどでは、賞味期限が近くなった商品が、見切り品やおつとめ品として売られています。僕はスーパーやコンビニなどで働いた経験がないので、賞味期限切れで廃棄されている
洗濯不要で超快適な珪藻土 soil バスマット
お風呂上りに足をふくバスマット。どれぐらいの頻度で洗っていますか? 正直な話、一人暮らしの頃は1ヶ月に1度洗うか洗わないかぐらいでした。いやもっと洗っていなかったかも。。。 使う
あのホテルのランクは? Official Hotel Guide で見る世界基準のランク
日本にはたくさんの高級ホテルがありますが、いったいランクってどのようになっているのでしょう? 旅行のパンフレットを見てもランクが書いてありませんし、値段で比べるわけにもいきま
乾燥肌の赤ちゃんへ重曹風呂のすすめ
アトピーとか乾燥肌の赤ちゃんをお風呂で洗う時ってベビーソープとか使ってますか? 赤ちゃんのために低刺激な成分になっていたり、無添加のものもありますが、洗うとどうしても乾燥が気にな

 - 目標

レクタングル大(moimoi.xyz)

レクタングル大(moimoi.xyz)

  関連記事

ブログのPVが5倍! 順調に成長した2016年

反省は今年のうちにということで2016年のブログの振り返りです。 2016年のテーマは「しっかり考える」でしたが、振り返ってみると達成できているかは微妙です。 ブログのあり方、新しい収入など色々と考え …

no image
2015年のテーマも「表現」

2015年のテーマは昨年に引き続き「表現」です。 感情をあまり表に出さないようにしていたら、自分の思っていることが上手く表現できないようになっていました。 自分が思っていることをキチンと表現する。それ …