moimoiの毎年家族で海外旅行するためには?

田舎の平凡なプログラマーmoimoiが毎年家族で海外旅行するための経済力を手にするまでの試行錯誤の忘備録。

*

ジェシカ・アルバで有名なザ・オネスト・カンパニーの紙おむつ

   

我が家では娘が生まれた時から布おむつを使ってきました。紙おむつを使い始めたのは生後6ヶ月を過ぎた頃で、おしっこの量が多くなり寝ている最中に漏れてしまうようになったからです。

紙おむつを使いたくなくて布おむつを使っていたので、いまさら紙おむつを使うのもな〜と思っていたのですが、無添加・無漂白の紙おむつを見つけることができたので、寝る時と出かける時だけ紙おむつを使うようになりました。その時に見つけたのがセブンスジェネレーションの紙おむつです。

それから、1年半ほどセブンスジェネレーションの紙おむつを使い続けてきましたが、他にも安全性の高い紙おむつがあることに知りました。せっかくなので他のも試してみようと思い今回購入したのが、The Honest Company(ザ・オネスト・カンパニー)の紙おむつです。

ジェシカ・アルバが立ち上げたザ・オネスト・カンパニー

img_4997

パッケージはこんな感じ。

eVitaminsで購入しました。eVitaminsはアメリカのショッピングサイトでサプリメント、自然食品、ベビーケア用品などを世界中に販売しています。輸入っていうとハードルが高いように感じますが、普通にネットショッピングしたものがアメリカから届くってだけの違いです。

最近はセブンスジェネレーションの紙おむつもeVitaminsで購入しています。日本で扱っているお店より品揃えが豊富ですし、送料を含めてもトータルの金額はそれほど変わりません。(eVitaminsでの購入方法は一番下にあります)

ザ・オネスト・カンパニーはハリウッド女優のジェシカ・アルバさんが立ち上げたブランドで、安心安全にこだわった日用品を取り扱っています。自分自身の子供を安全に健康で育てるために必要な製品が無かったから自分で作ったそうです。今ではかなりの売上を上げる大企業になっているそうです。

セブンスジェネレーションもそうでしたが、海外のセレブは健康や環境に考慮した製品を愛用している人が多い印象です。生活に余裕があるからこそ、そういったところに意識がいくんでしょうね。

見た目を比較

img_4998

ザ・オネスト・カンパニーの紙おむつの特徴はなんといっても柄でしょう。可愛い。

一番左にあるのがセブンスジェネレーションの紙おむつです。その他がザ・オネスト・カンパニーの紙おむつです。いかり・キリン・気球の柄をチョイスしてみました。eVitaminsでは7種類の柄があったんですが、ザ・オネスト・カンパニーのサイトにはもっとたくさんの種類があって見ているだけで楽しいです。

ザ・オネスト・カンパニーのおむつのページ(英語)

ちなみに、ザ・オネスト・カンパニーにも無地の紙おむつもありますし、セブンスジェネレーションは最近になって柄があるものが発売されたようです。(それでもザ・オネスト・カンパニーほどのバリエーションはない)

サイズはセブンスジェネレーションと同じく、0(新生児)〜6まであります。4(10〜16kg)と5(12kg〜)を購入したのですが、セブンスジェネレーションと同じ感覚で使えました。

ちょっと高さ(深さ?)がザ・オネスト・カンパニーの方があるので、こちらのほうがより漏れにくいかもしれません。分厚さに関してはセブンスジェネレーションの方が薄いです。

img_4999

内側はこんな感じ。

左がセブンスジェネレーション、右がザ・オネスト・カンパニーです。

一見するとセブンスジェネレーションの方が自然な紙の色で良さそうなんですが、安全面ではどちらも違いはないと思います。

紙おむつは、材料の時点ではプラスチック容器のような透明らしく、顔料で色付けされるそうです。セブンスジェネレーションは他の白い製品と区別が付きやすいように薄茶色の顔料を選択しているそうです。

なぜセブンスジェネレーションのおむつは茶色なのか?(英語)

ちなみに、原料となる木材パルプは最近では塩素ではなく二酸化炭素で漂白されているらしく、塩素漂白が心配だ〜みたいなことは、それほど気にしなくていいのかもしれません。ただ、どちらの会社も「塩素フリーの木材パルプ」と原料に書いてあるので、確実に塩素が使われていないという安心感はありますね。

ザ・オネスト・カンパニーとセブンスジェネレーション、どっちを選ぶ?

この記事を書いている現在(2016年6月)のeVitaminsでの新生児用の0サイズで値段を比較してみると。

ザ・オネスト・カンパニー $14.99/40枚 => 1枚あたり $0.38(約40円)
セブンスジェネレーション $16.99/36枚 => 1枚あたり $0.47(約50円)

となり、ザ・オネスト・カンパニーの方が家計に優しくなっています。それでも日本の一般的な紙おむつに比べると高額ですが。。。

ザ・オネスト・カンパニーとセブンスジェネレーション、どちらの紙おむつが良いかを選ぶのは難しいです。どちらも安全にこだわったものですし、自分が履くわけではないので、履き心地で比較することもできません。僕としてはザ・オネスト・カンパニーの方が少し安いので切り替えたいな〜と思って入るのですが、妻はセブンスジェネレーションの方が好きそうな予感がします。

こういった自然派の紙おむつを探していて思うことは、なんで日本のメーカーのものはないのだろう? ってことです。それなりにニーズがあるんだから作れば売れると思うんですけどね。ヨーロッパやアメリカと比べると、まだまだオーガニックなどを求める消費者が少ないんでしょうねぇ。

eVitaminsのザ・オネスト・カンパニーのおむつ&おしり拭き一覧

eVitaminsでの購入は以下の記事で詳しく書いているので参考にしてください。

eVitaminsでセブンスジェネレーションの紙おむつを輸入してみた
いつもお世話になっているセブンスジェネレーションの紙おむつですが、悩みのひとつは日本で扱っているお店がほとんどないということです。いつも購入しているcuna selectが唯一かと

レクタングル大(moimoi.xyz)

レクタングル大(moimoi.xyz)

 - 育児

  関連記事

海は危険がいっぱい カツオノエボシに注意

沖縄といえば海、ということで4月ですけど30度近くの気温になっていたので、海遊びを楽しんできました。 その日はガンガラーの谷を観光したあと国際通りに移動する予定でしたが、せっかく良い天気だったので近く …

セブンスジェネレーションの洗濯洗剤を使ってみた

我が家ではセブンスジェネレーションの紙おむつを愛用しています。セブンスジェネレーションの商品を扱っているお店が日本ではほとんどなく、僕の知る限りではcuna selectというショッピングサイトだけで …

子連れの外食も安心のイングリッシーナの椅子

子供が生まれてから色んなものを購入しましたが、やっぱりいらなかったなって後から後悔するものも多いです。高いベビーベッドを購入したけど、布団で寝かせてほとんど使わなかったり、おもちゃを買ってもすぐに飽き …

子供用のトイカメラ Kidizoom Camera(キディズームカメラ)を娘にプレゼントしました

子供用のトイカメラ、VTechのKidizoomを買いましたよ。 トイカメラ、結構いろんな種類があるようですが、このKidizoomが一番子供にとって使いやすそうだったので、これに決めました。 なんと …

布おむつ派でも安心、セブンスジェネレーションの無添加・無漂白おむつ

我が家では子供が生まれる前から布おむつで育てようと決めていました。 と言っても僕は紙おむつとの違いがよくわかっていませんでしたけど。 布おむつのメリットは、こんな感じでしょうか。 子供の肌にやさしい( …

赤ちゃんにも安心の部屋用虫除け「パーフェクトポーション バズオフリキッド」

やってきました蚊のシーズン。僕は夏が苦手です。苦手な理由のひとつは虫です。特に蚊。 我が家は子供に布おむつを使っていまして、その布おむつを外の水道で洗っているんですが、もう洗っている最中は刺され放題で …

セブンスジェネレーションの無添加・無漂白オムツの価格は高いのか?

我が家では布おむつとセブンスジェネレーションの無添加・無漂白の紙おむつを併用しています。 このセブンスジェネレーションのおむつ、海外セレブも愛用しているということで価格がなかなかに高いです。ちなみに我 …

子供用のオリジナルパズル注文で失敗しました

子供が最近パズルにはまっています。9ピースのいないいないばあのワンワンのパズル、16ピースの新幹線のパズル、30ピースのトーマスのパズルと徐々にレベルアップしながら楽しんでいます。 子供がテッドが好き …

男性も子育て支援センターを利用しよう

男性の育児する割合が増えているとはいえ、育児のメインはやはり女性です。妻が専業主婦で育児をし夫が働いているって家庭は多いと思います。それでも、妻が用事があったり、体調が悪い時などは代わりに子供と過ごす …

レゴの「とびだすカタログ」が楽しすぎる

トミカ、プラレール、レゴ、シルバニア・ファミリーなどのおもちゃ、どこの家庭にもひとつはあると思います。そんなおもちゃのカタログが面白いです。子供は子供で見て喜んでいますが、大人が見ていても面白いです。 …